私がアドラー心理学で最も好きなところは


やっちゃんです。

私がアドラー心理学で最も好きな所は、『使用の心理学』と言われる由縁です。

 

どんな学びも、知識だけ詰め込んだ所で、使わなければ、(使えなければ)意味が無い、

そう考えている私には、ピッタリの心理学でした。

 

何が正しくて、何が間違っているかという事にはフォーカスせず、

どうしたら幸せに生きて行けるだろう、という事にフォーカスを当てます。

 

アドラーは、人間の悩みは全て対人関係にある、と言っています。パセージでは、

この対人関係の1つである、親と子の関係について、学びます。

親と子がどうしたら、互いに幸せに暮らしていけるか、という事を、実践形式で学んでいきます。

正に『使用の心理学』です。

 

私がこの『使用の心理学』にどれほど助けられたか、筆舌に尽くし難いです。

(ホントは、尽くし難いまでいかないけど、説明すると長文すぎるので(笑))

 

親子関係のみならず、何かしら、自分を変えてみたい、心理学を学んでみたい、

何でも良いので、興味のある方は、パセージから入ってみて下さい。

1人でも多くの方に、この体験をして頂けたら、と心から願います。